アクセス解析

2013年11月13日水曜日

人生18年生きてきて、1番の高い買い物。それは・・・?

当ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです。
めっちゃくちゃ久しぶりの更新ですね。
バイトが忙しくてたまの休日も疲れ果てて1日中寝てる状況が数ヶ月と続いておりました・・・。

おかげで、体調もあまりよくなく(元々、ストレス耐性が殆ど皆無(涙))だったので
こんな虚しい日々を送っている自分にご褒美?息抜き?がしたく“今まで生きてきて一番高い買い物”をしてしまいました(笑)
まあ、冬休みに学生最後の東京旅行に行くのでそれで活用させたいと思っていたのもあり・・・。
ここ1年ハマって見ているYoutubeで活動しているYoutuberと呼ばれるクリエイター達が大変信頼の厚いSONYのとあるミラーレス一眼機を買ってしましまいました~

それでは見ていただきましょう。

はい!こちらが今話題の・・・!!

・・・ってなんで3DSLLやねん!(笑)

はい、実は、私が1年半ぐらいジョージアの懸賞で当選した3DSを愛用していたのですが、数ヶ月前、突然ホームメニューの画面に戻らなくなるというトラブルが発生したため・・・(俗に言う故障ってやつです)

その画像がこちら↓

この画面でHOMEボタンを押してもホームメニューに飛ばないのです(´;ω;`)

実質、3DSLLに買い替えですね。
でも、かなり損害が大きく、今までコツコツやってきたすれ違い通信の努力の結晶が水の泡・・・
一からやり直すにしてもかなり気持ち的にダメージがでかく、近く任天堂のサポートに修理を依頼しようかと思案中です。
実は、買う気は殆どなく、今年度中のいつかに買えればいいや~程度に思っていたところ、親しい友人もなんと同じタイミングでLLを買うと言い出すじゃありませんか。
これは自分もこのウェーブ(笑)に乗るしかないとつい買ってしまいました。
勿論、新品ですよ!ゲーム機は中古品は買わない主義なので。。。
ポイントを付ける為にわざわざヨドバシに行ったらゲーム機は5%しかつかないってさ、、、
交通費が馬鹿らしくなったがとりあえず来たからには買っておくかということで買ってしまいました。

買ったのはレッド×ブラックです。
めっちゃくちゃ迷ったのですが、赤が自分の色だと思っているので赤をチョイス。
憧れていたLLが実際自分の物になると・・・働いててよかったなと実感しましたw

ケースはお決まり・・・と言っていい程ど定番のマリオのケースをチョイス。
こういうキャラクター物のケースは若干割高な気もしますが、周辺機器にお金を惜しまないのが我流なので迷うことなく即決でチョイス。
んで、中の画面の部分も黒だと統一感がないので赤の保護シールを購入し、完全防備を実現しました。

因みに1枚目に写っているポケモンYは後ほど本当に紹介するカメラのポイントでGetしたものです(笑)

赤、いいですね~でも、下見の段階では三宮周辺のゲーム店、黒白が人気みたいで悩みました・・・。

いよいよ本題ですw

買ったのはこちら!!!

NEX-5RY ブラック(Wズームレンズキット)

感圧式の液晶が搭載されているのでKenkoの保護フィルムとレンズのプロテクターを買いました。
ヨドバシカメラで、お値段は6万9500円です・・・。(あぁ、恐ろしい金額)
それに、フィルム代、プロテクター代・・・7万数せんえnアッー!!!!

ヨドバシのカメラコーナーに直行した時はもう値札が無く、ほぼ何も変わっていない後継機の5Tが出た直後だったので売り切れたのかと思って焦って急いで店員さんに確認したところ僅かながら在庫があるということで・・・(既にホワイトは品切れだった)
とりあえず確保して、当初は値切り交渉する気満々だったが、面倒になったのでそのままの値段で購入。
他の家電量販店も軒並み同じ価格でAmazonではポイント分を差し引いたらこれより高いという状況だったので。
流石の価格コムのお店は激安でしたが、その販売ページを見せてまで値切り乞食はしたくないと思いまして(;´Д`)

普通のレンズキットともめっちゃ迷ったのですがやっぱり望遠も捨てがたく・・・
55-210mmのレンズです。

装着してみたらこんな感じで、なんともまあかっこいいお姿なんでしょう(笑)

液晶周りはこんな感じです。
個人的には撮影モード選択するのに少し不便なので物理ダイヤルを設けてほしかったですね。
でも、別にそんなに気になることではないですが。
なんといっても5Rの売りはWi-Fiで即自分のスマホに転送できる!(今更ながら自分が持っている丁度1年前に購入したHX-30Vのコンデジにも同じ機能がついてたのを気がついた)
それにPlayMemories Camera Appsという、インターネットに繋げて、プレイステーションネットカワークカードで課金すればタイムラプス機能やその他諸々の機能が追加できるとか・・・!!
スマホの有料アプリを買う感覚で機能を自分で追加していくことも可能。
確か、α7とNEX6、んで後継機の5Tとこの5Rでしか今のところ使えない機能だったと思います。
魅力がありすぎるハイテクマシーンですね。

そしてこれがパワーズームレンズを装着した状態の5R。
なんといっても左のグイっとしたグリップが持ちやすくて撮影がし易いです。

そしてこれは上から。
MOVIEボタンが少々押しにくい場所にあるのが難・・・。
すぐに動画に切り替える時など、色々不便です゚(゚´Д`゚)゚

んで画面がくるっと自分の方向に向くんですよね。
つまり、自画撮りが可能って訳です。
これも魅力ですよね。
だから三脚に取り付けて画面をこっちに向けて確認することも可能って訳です。

カメラにはあまり詳しくないので、詳しく解説してくださっているYoutuberさんたちの動画でもご覧になってくださいw




さて、自分が休日やバイト前の時間を縫って撮り溜めてきた5R作の写真でも見てもらいましょうか。
と、言いたいところですが凄く長くなってしまいそうなので、また明日にでも書こうと思います。
明日も休み!ですから(笑)
それでは今日はこの辺で~~

0 件のコメント:

コメントを投稿