アクセス解析

2012年12月2日日曜日

京都に紅葉見に行ってきた!2012.11.25

この前の3連休に京都に紅葉を見に行ってきました。
その時撮った写真をご紹介したいと思います。

当日は神戸マラソンと大阪マラソン開催日だった日と重なり、また3連休の最終日という訳で
人の数が凄かったです。
阪急阪神1dayパス(大人1200円 小児600円)を購入して行きました。

三宮から阪急を使い梅田まで向かい、梅田から桂まで特急で来ました。
桂では嵐山に向かう人と帰る人で凄い混雑していました。

前の方は比較的空いてました。
「さがの」と書かれた電車に乗り込みます。

10分程桂から電車に乗り込み阪急嵐山駅に到着しました。
駅から出るだけでもえらい混雑でした。
なんと、券売機も並んでいます・・・
自分はフリーパスなので並ばなくてもいいですが・・・

渡月橋へと向かう道ですが人だらけ!!!
向かうだけでも30分ぐらいかかりそう・・・

紅葉シーズンの名所嵐山に車で来る連中って一体・・・
渋滞していますが、一切進みませんw

やっと綺麗な紅葉が見えてきました。
真っ赤で綺麗!!皆さん写真を撮っておられました。

これが有名な渡月橋ですが、ずっと歩道に人が・・・!!


嵐山は赤、黄、茶、緑とカラフルな山になっていて美しいです。

渡月橋を渡りきるとそこは・・・
歩行者天国だけど、一面人じゃねーか!!!wwww
進むだけでも一苦労でしたが、どっちに進めばいいんだ?

天竜寺の入り口辺りに真っ赤な紅葉がいっぱいあったのでこの前買ったHX30Vのモード忘れましたが撮ってみました。



なんせ綺麗でした・・・。

観音様と紅葉です。

入園料500円払って天龍寺の庭園の紅葉を見学に行くことにしました。



落ち着きますね・・・日本の庭は。

この辺りまで来ると人も少ないのでじっくり写真撮影に励めます。


紅葉以外の植物もなかなかな美しさでした。

月が出ていました・・・綺麗。


500円の価値はありました。

小銭が凄いことに…!!



竹と調和して落ち着いた写真が撮れました(・´з`・)

今回は駅~天龍寺篇をお送りしました。
続きは、いつになるでしょうか!w


0 件のコメント:

コメントを投稿