アクセス解析

2012年12月11日火曜日

京都・清水寺夜の特別拝観に紅葉を見に行った 2012.11.25

ちょっと時間が経ちすぎましたが、更新します。
3連休の最終日に前回更新した嵐山と今回書きます、清水寺の夜の特別拝観(秋)を見に行ってきました。
その時撮った写真等をご紹介します。

阪急河原町駅から四条通を歩いて八坂神社に到着!
近くのローソンで小腹が減ったのでおにぎり等を購入して、清水寺まで歩きます。

八坂神社はそんなに人がいなくて油断していました・・・

三年坂の辺りまで歩いたところで後ろを振り返ると・・・この人だかり。
そして前には・・・


な、なんだこの人の大行列は・・・!!
まだ拝観開始時間の18時半になっていないのですが、あまりの混雑ぶりに拝観時間を前倒ししたそうですが・・・

これじゃあ身動きがとれねーよと。
列が少しずつ進んでいくにつれて凄い人の数が・・・おそろしや。

そして30分ぐらい列はゆっくりゆっくりと進み・・・
やっと仁王門が見えてきました。

仁王門と紫色の三重塔が見えてきました。
かっこいい・・・!

自分の後ろは一面人で訳が分からないことになっています(泣)

そして、拝観料500円を払ってイザ、中に進みます。



入って早速綺麗な紅葉達が・・・キレイ。
見事に紅葉しています。

紫の三重塔と紅葉と月です。

超キレイです。

西門っていうのかな?こちらもライトアップされていました。

紫の三重塔真下から!
かっこいいですよね、この色合いが。


人の間をすり抜けてすり抜けてようやく撮らえることができました。

池の水面に写って綺麗です。

1年間でこの時期しか公開してない「成就院 名勝庭園「月の庭」」という庭。
拝観料がまたいるのでパスしました。

次々行きます・・・。






本堂からは、素晴らしいライトアップされた紅葉達が見渡せました。

絵馬

バックに京都タワー!

これがかの有名な清水寺本堂舞台の写真ですね!!
自分でも撮れるなんて♪

この辺りから混雑してまともな写真が撮れてないのでショートカットです…。

音羽の滝にも列が…。


いよいよ清水寺一周し終わるところまで来ました。




最後に手持ち三脚でこんなに綺麗な写真を撮ることができました。
これにて満足満足♪

阪急河原町駅まで戻って来たのでここから神戸へと帰路に着いたのでありました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿